花粉よりもヒドイ。

ども。
なんとなんと!前回が去年の9月とな!
・・・とお約束のブランクに改めて驚いてみました。

毎年毎年、「今年は去年より花粉の量が多い」って言ってませんか?
どこまでホントなんだろ?疑いたくなってしまいます。
でも言われてみると、今年は目に来てるような気が・・・。
てかでも、1年経つ頃には去年がどうだったかなんて覚えていなくないですか?私だけかなー・・・。
ま、いっか。

聞いてくださいな!
今日で離婚して2年になりました!早いような遅いような・・・相変わらず色んなことがありました。

そして改めて気が付いたことは、私はやっぱり「イヤなことから逃げる癖が直らない」ことです。つくづくダメだなーと思います。人って変われるけど、変われる「伸び幅」は個人差大きいと思います。それ、身を持って実感しております。
あぁ、でもどうなんだろ?私は「自分てダメだ感」「出来損ない感」が人より強いというか、それはきっと高みを見すぎてることから来るのかも知れないし・・・。うー・・・また迷路。

そして改めて気付いたこと第2弾は、やっぱ楽しむのが下手っぴ。
「やることやってないのに楽しいことしちゃいけない」って、いつも自分を規制してる。何か楽しいことしてても、頭のどこかがさめてて、「やるべきなのにやれてないこと」のことを考えてる。よってストレス発散下手。楽しいことには罪の意識が付きまとう・・・。
あんた、マジメちゃんだね!あー、ホントそう。マジメなんて良いことないよ。疲れるだけさ。

あー、ネガティブ、ネガティブ・・・。
ここんとこ、先のこと考えて不安になってばっかり。
だぁってさぁ、修論終わらないし、就活思うように行かんし、バイトはテンション上がんないし、娘は半年語学留学行くから一人ぼっちになるし、八方ふさがり。

あ・・・毒素吐きまくりで堪忍ね。
スギ花粉よりタチが悪いグチグチ・ネガティブ記事だね。


元ダンナからの着信、かれこれ2週間以上、無視してる・・・。
きっと何か用事があるに違いない。でもそうならそうで留守電残せよ!かといって、メッセージ残されたらそれはそれでユーウツ。声聞きたくない。顔見たくない。着信あって、iPhone画面に元ダンナの名前出るのもイヤーーー!関わり合いになりたくない。無視し続けるなんて大人げない。でもイヤなんだもん。
まるでダダっ子。すごい拒否反応。だって被害妄想丸出しで、ワケわかんないこと言って、絡んでくるんだもん。

イヤだから別れたのに、別れてまでなんでイヤな思いしないとならんの?
娘が成人するまではこんななのかな?
ふぅ~っ。疲れた。

離婚したこと、いつになったら吹っ切れるんだろ?元ダンナ・アレルギーはいつの日か消えるんでしょうか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック